9stweb(樋口美沙緒の仕事)日記

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

11/27発売 『パブリックスクール-群れを出た小鳥-』&番外編掲載 小説Chara

2015/11/22(Sun) 09:33
81TAzyZlz3L.jpg

11/27に、『パブリックスクール-群れを出た小鳥-』を発刊していただきます。『パブリックスクール-檻の中の王-』の続編です。
この二冊で完結していますから、安心してお読みください。
英国貴族、パブリックスクール、身分差、義兄×義弟、英国人×日本人?、すれ違い、片想い、がキーワードかな。
いつもの私ですので、結末はいつもどおりです。

【あらすじ】
ハーフタームの休暇中、無人の校内で昼夜を問わずエドに抱かれる礼。これは言い付けを破った罰だ──。
わかっていても、エドを独占できる喜びと快楽に溺れる日々…。
ところが、休暇が明けると、たおやかな美貌の編入生・ジョナスが復学!!
エドの恋人らしいとの噂に、礼は不安と嫉妬に駆られ!?
閉鎖された檻の中──一瞬の煌めきが彩る少年時代に、生涯ただひとつの恋に堕ちる、奇跡の純愛!!

素敵なあらすじをつけていただきました。この表紙のイラストも素晴らしく美しいし、装丁も理想以上でした。本当に、ため息が出るほど美しい本にしていただきました。ありがとうございます。

檻の中の王もあわせてよろしくお願いいたします。
DSC_0630.jpg

並べるとより美しい~。
amazon



檻の中の王はKindle版も配信されてます。よろしくお願いいたします。

さて、11/21発売の小説Chara Vol.33に、この上下巻のその後を書きました。礼16歳からは八年後になります。
cover_charan.jpg
文庫で60ページくらいは書いてるので、結構楽しめるかと思います。八年後のエド視点です。よろしくお願いいたします。
また12/1に徳間さんから通販開始になるAGF小冊子には、パブリックスクールの上巻の内容で番外編を書いてます。

もうちょっと書きたいな~。
特にこの雑誌掲載ぶんのあとの話。
そこまで書きたかったのですが、お話として美しいほうを選びました。
その後の話はまた、書く機会をいただけたら書きます。

よろしくお願いいたしますね!
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

10/27発売 『パブリックスクール-檻の中の王-』 ※特典・番外編について追記しました。

2015/10/23(Fri) 20:10
27387030_1.jpg

新刊の案内です。10/27に徳間書店Chara文庫より『パブリックスクール-檻の中の王-』が発売されます。
amazon



【あらすじ】
唯一の肉親だった母を亡くし、天涯孤独になった礼を引き取ったのは、
父の実家のグラームズ家。なんとイギリスの名門貴族で、礼は全寮制
パブリックスクールに通うことに。けれど、そこには寮代表で監督生の
義兄・エドワードが学園に君臨していた! 引き取られたばかりの
幼い頃は可愛がってくれていたエドは、礼が入学した途端、なぜか冷たい。
「俺が卒業したら、おまえは日本に帰れ」と言い放ち!?

【特典】
コミコミスタジオ様→イラストカード
ホーリンラブブックス様→イラストブロマイド
※今回の特典は以上二点のみになります。

義兄×義弟、貴族×庶民、片想い、すれ違い、パブリックスクール、英国人攻め、です。
てんこもり!
イラストはyoco様。素晴らしい絵をつけてくださってます。絵画のようで美しいです。
この表紙 神……。
既に発売されたChara12月号のピンナップでも口絵が紹介されてますので、是非みて下さいね。

【番外編について】
いつも特典とかでつくんじゃ……と怖がらせてしまっていますが、今決まっているのは以下二つです。
上巻の番外編についてですが、AGFの小冊子に書き下ろしてます。
また、11月刊行の小説Charaにて、上下巻の続きを掲載していただきます。

この文庫、300ページ越えしてます。続きも超えてます。また……厚く……。
あと内容は濃いと思いますがでもいつもの私です。いつもの。

えーとその雑誌では既に発表になっていますが、11/27ごろに、この続きが出ます。
がっつり続いてます。
えっ、じゃあ続きが出てから買おうかな、読もうかな、と思われるかもしれないのですけど、あの、よかったら、ほんと、よかったら、先に読んでお待ちいただければ一番嬉しいです。

どうしてかというと、これはもう勝手な、本好きの一意見というか希望なのですが……
子どものころ、好きな続き物小説が出ると、少ないお小遣いを握りしめて買いに走りました。
娯楽の少ない田舎に育ったので、そのときは本当に心が躍りました。
そして読み終えるとすぐ、次の巻が待ち遠しくなりました。
でも当時は便利なネットなどないし、情報にも疎いので、しょっちゅう本屋に足を運んでは、壁に貼ってある刊行予定一覧をためつすがめつ眺めて、まだ載らない、来月のにも載ってない、と何度も確かめていたものです。
待っているあいだはすごく待ち遠しくて焦れましたが、でも、そのあいだってすごく楽しかったなあと思い出すんです。
待つ楽しみがあるときは、なんか辛いことや嫌なことも、なんとかなるみたいな……
そんな面白い本にできているかは分かりません。
でも、もしかしたら一人くらいは、待ち遠しくてならなくて、一週間に一度くらいは「あ~早く出ないかな」と思ってくれるかもしれない。
そしたら、子どものころに私が味わっていたあの待つ楽しみを、わたしも誰かにお返しできたんだなあ……と……
いう、なんだろう、これはもう私のワガママで、希望でしかないので、もちろんそんな待つ楽しみいらんわい!
とか、いや忙しいし! という方や、おいおい、こっちは読むものいっぱいあるんだよ!
という方。
に、どうしてもというわけじゃないんですけど、二冊だと、たまると重量感あって、読みにくくなるかもしれないけど、一冊のうちならぱっと読んじゃって、続きが気になるくらい面白かったらラッキーで、そうでもなかったら焦らされることないからそれもまあラッキーで、まあとりあえず、読んでいただけたら、すごくすごく嬉しいです。

ほんとにデビューして六年経ってるのにびっくりするくらい発行数が少なくて、ほんと寡作なほうだと思うのですが、それでもそれなりに色々挑戦させていただいたとは思っているのですが、それにしても、今回は初めてづくしの創作でした。

なので、よかったらほんとに、ご感想など聞かせていただけると嬉しいです。

わ~~この記事の散漫さよ。
パブリックスクールとは萌えの宝庫!!!
美少年たちの傲慢と冷静と迷える愛を感じていただけたら嬉しいです。

あまりの散漫さなので今度書き直せたら書き直しますね……わーお。
CRxAw1nVEAAfrcV.jpg
あまりに素敵なのであちこちに画像を貼る私。
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

AGF2015 参加情報

2015/10/15(Thu) 12:00
詳細はこちらを見てほしいのですが
http://www.chara-info.net/AGF2015_ver2/agf2015/index.html

私も参加しています。

・書下ろし小冊子 CharaCollection2015 『ヴァンパイアは我慢できない』(夏乃あゆみ先生のマンガ/原案?が私です)
 同                       『パブリックスクール -檻の中の王-』(10/27刊行予定)の番外編

・直筆サイン本 『パブリックスクール -檻の中の王-』(10/27刊行予定)

・クリアファイル『ヴァンパイアは我慢できない』

で参加してます。
よろしくお願いします~!

ちなみにAGF公式サイトはこちら
http://www.animate.co.jp/special/agf/pc/index.php
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

サイン会ありがとうございました

2015/10/15(Thu) 11:51
遅すぎてどんびきするレベルですけどサイン会ありがとうございました!!
楽しかった~~~
みなさんにも楽しんでもらえてたら嬉しいです。お待たせしたかたはすいませんでした。

お一人お一人と会えて、二度目三度目のかたもきてくださって、元気をもらいました。すごいな~やっぱり、こんな私でも書いてていいことあるな~~と思いました。
アニメイトさんの気遣いがすごくて本当に嬉しかったです。
お花をくださったかたも、心から、ありがとうございます!

DSC_0544.jpg
このボード感動しました~~!!!

DSC_0558-2.jpg
このサプライズも嬉しかったです。

DSC_0547.jpg

終わったあと、アニメ店長と恋人っぽく写真とってもらいました。笑
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-
Next Home  Prev

つぶやき

宣伝(10種まで)

プロフィール

樋口美沙緒

Author:樋口美沙緒
仕事一覧:9stweb
当ブログ内の画像、文章の無断転載・転用を禁じます。
◆Mixiコミュニティ
mixiコミュニティ ※樋口は加入しておりません
◆メルマガ
商業誌関係の最新情報、同人誌通販情報、イベント参加情報などをお伝えしています。
9stweb_mag 空メール登録はこちら(携帯のみ。PCは9stweb_magからどうぞ)

記事カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。