fc2ブログ

9stweb(樋口美沙緒の仕事)日記

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

このブログについて

2022/06/18(Sat) 14:43
お仕事等のご連絡はhigutimisao☆gmail.com
メールには基本返信してませんので、質問はツイッターへお願いします

仕事の情報は下記で更新することにしました。
https://note.mu/misahigu

このブログは2016/6で終了しています。
more
スポンサーサイト



その他お知らせ コメント:0 トラックバック:-

2016年6月までの仕事まとめ(6月新刊についても)

2016/06/14(Tue) 17:38
6/25に発売されます。
81j3Y1AnhwL.jpg

Amazonさんで買うと限定SSがつきます。なくなったら終了なので、お気をつけくださいね。
それから、コミコミスタジオさんではなんと!B5ファイルがつきます。yocoさんの絵美しいから嬉しいですね!
ホーリンラブブックスさんでは、美しいイラストブロマイドが♡
既刊二冊を読んでからお読みくださったら嬉しいです。
81edrSfLbNL.jpg
81TAzyZlz3L.jpg


☆ヴァンパイアは我慢できない Chara本誌で連載中です。
51KmB4KziBL.jpg
 どんどん面白くなってますぞ。偶数月の22日あたりで発売。6/22に最新号が出ます!


☆わたしにください 番外編 配信中 三月に配信始まってます。Renta!、Amazonその他あちこちで配信されてます。
51bXeGphcmL.jpg
続編も書く予定だし、ウェブでは他にもいろいろやりたいことをやらせてもらう予定です。お楽しみに~!
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

2015年振り返り

2015/12/24(Thu) 00:32
25日にコミックス(原作)の発売とウェブマガジンでの「パブリックスクール」番外編掲載(Char@)を控えていてまだ終わりではなく、仕事もまだ終わっていないものがあるが、総じて、私にしてはまあまあ仕事が形になったほうの一年だった。

マンガのコミックスも二冊出たし、文庫は年2冊しか出せてなかったけど、今年は三冊出た。
なんて少ないんだ……でも精一杯なんだ。全然サボッてないんだ。

わたしにくださいも電子化されたし、ドラマCD、そしてサイン会もやらせていただいた。

皆様に感謝してます。ありがとうございます。

プライベートが死ぬほどバタバタしていた近親者の死や病気もあったりしたが、それ以上に他のことにごたごたして毎日頭を悩ませていた。
そして来年も悩むだろうな。

7月頃にこれではいかんと三年日記をはじめた。
ここ二年ほど日記をさぼっていた。

そして自分の無力さを知ったり、予定がうまくいかなかったりと、いろいろまあショボンなことはあった。
あと時間がないので、思うように書けなかったりできなかったこともあった。

来年の抱負は……
できればまた三冊をキープ。本当は四冊出したいが厳しいだろうなあ……(え)
軽めのを書ければ四冊はいけるのだが、私の軽めなんてべつに期待されておるまい。
自分の作風やスタイルや書き方をこれでよしとは思ってない。
しかしがらっと変えてもあまり意味がないので、まあもうちょっとどうしたら楽しんでもらえるのかを考えながら頑張ります。

あと来年は久々にJ庭に出ます。たぶん春だけだけど。
わたしは刊行が前半か後半に集中しやすい。
今の感じだと夏に集中する気がします。

そしてまた空白の数ヶ月があるだろうけど書いてるから心配せずに待っててくだされば嬉しいです。
今年もお世話になりました!

お手紙も届いてます。本当にありがとうございます。
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

12/25 発売『ヴァンパイアは我慢できない 2』 Chara2月号のお知らせ

2015/12/23(Wed) 18:21
クリスマスですね~。今年のクリスマスに素敵な贈り物をいただきました。原作をやらせていただいているマンガの二巻が出ます!
わーいわーい

DSC_0652.jpg

美しい表紙……。裏も可愛いので写しました!
夏乃あゆみ先生が作画してくださってます。書下ろしの漫画は夏乃先生オリジナル♪ すっごく素敵なんですよ、是非是非読んでほしいです!
二巻は文化祭編で、わくわく楽しいなかに、隠れていたヴァンパイアの影が近づいてきて――というドキドキ展開です。
そんななかで、アンリの様子が豹変! 突然不気味なほど優しくなり……!? っていう。
アンリのいろんなコスプレ(コスプレ?)と、表情をお楽しみください。あと、ヒナが今回もかわいいよ~~~~~!

【あらすじ】
湊(みなと)と喧嘩したアンリが、実家に里帰りした!? 落ち込む湊の傍にいてくれたのは、先輩の湯澤(ゆざわ)。告白の返事も急かさず見守る湯澤に、湊は少しずつ慰められていく。そんな中、やっと戻ってきたアンリは、様子が一変!! 尊大で我儘な俺サマが、湊を優しく気遣い、「愛してる」と囁いてきた!! 実家で一体何があったの──!? 問い詰めても、はぐらかされるばかりで…!?

湊を狙う、黒幕の吸血鬼が姿を現す!?
波乱万丈の文化祭、ついにスタート!!


一巻はこちら

それからこれの前作にあたる「ヴァンパイアは食わず嫌い」上下巻です


既刊は電子版もありますし、今回の新刊も
・eBookJapan
・Renta!
・コミックシーモア
各サイトで書籍と同時配信が決定してます。

宜しくお願いし足します~。
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/54523/

それから今月号のCharaにヴァンパイアは我慢できないの最新話が載ってます!
泣いてしまった……。
ぜひ読んでくだされば嬉しいです。マンガの感想はあまり私のほうにはいただかないので、よかったらぜひ、夏乃せんせいにお伝えください。
DSC_0657.jpg
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-
 Home  Prev

つぶやき

宣伝(10種まで)

プロフィール

樋口美沙緒

Author:樋口美沙緒
仕事一覧:9stweb
当ブログ内の画像、文章の無断転載・転用を禁じます。
◆Mixiコミュニティ
mixiコミュニティ ※樋口は加入しておりません
◆メルマガ
商業誌関係の最新情報、同人誌通販情報、イベント参加情報などをお伝えしています。
9stweb_mag 空メール登録はこちら(携帯のみ。PCは9stweb_magからどうぞ)

記事カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

月別アーカイブ