9stweb(樋口美沙緒の仕事)日記

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

「ヴァンパイアは我慢できない(1)」発売しました!

2015/03/01(Sun) 14:08
原作を担当しているマンガ、「ヴァンパイアは我慢できない」の一巻が無事発売されました~!

ヴァンパイアは我慢できない1 (キャラコミックス)ヴァンパイアは我慢できない1 (キャラコミックス)
(2015/02/25)
樋口美沙緒、夏乃あゆみ 他

商品詳細を見る



なぜか大きいリンクがはれないのでまたあとで…
わがままな俺様ヴァンパイア×家庭的男子の高校生 です。わたしの好きなパターン!
夏乃先生の作画が本当~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に美しいので、ぜひ堪能してください。
ディテールとか、服とか、小物に注目してほしいです。あとイケメンがいっぱいだよ~
番外編は、ヒナ中心でかわいいです!



この二冊の続きです。食わず嫌いのほうは、電子書籍にもなってますのでそちらも宜しくお願いします!
Rentaさんやe-booksさんなどで取り扱っていただいてます。

それからウェブマガジンChar@Vol.15に、ヴァンパイアは我慢できないの番外編が載ってます!
航成分おおめで楽しいですよ~^^

最新話はChara4月号に掲載中です。
湯沢さんの動きが気になります! 黒セーター姿が好き。。。


なにとぞよろしくお願いします~~


すっごいブログの更新が滞っててびっくらこんこん… 忘れないうちに書かないといけませんな…
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

サイン会ありがとうございました~!!

2014/10/06(Mon) 22:42
IMG_1109.jpg

10/5に紀伊國屋書店様で開催されましたサイン会、足を運んでくださった方、ありがとうございました!

当日は冷え込みや台風の影響でお足元も悪いなか、たくさんの方にご参加いただき、とても楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました。

今回は街子先生と合同ということで、本当に、前回に比べるとかなりリラックスして臨みましたが、そのぶん至らない点もあったかもしれません。でもたくさんの方に直接お声をかけていただけ、感想をもらえて励みになりました。
ムシシリーズ、わたし個人としてはまだまだ続けたいので、よかったらこれからも、応援してくださると嬉しいです!

そして会場を華やかに彩ってくれたお花の数数。本当にたくさんの先生方、出版社様からいただきました。

お花をくださった先生&編集部様感謝をこめて……また、改めてお礼をさせてください。
あいうえお順で恐縮ですが一言お礼を書かせていただきます。
IMG_1110.jpg
IMG_1111.jpg

英田サキ先生、とても細やかにいつも気配りしてくれるうえ、お会いすると飛ぶように時間がすぎる楽しい先生!気さくなのに知的で憧れてしまいます><
西門先生、すごくすごく仲良くしてくださって、しかもいっぱい面倒を見ていただいています!西門さんのくださった出会いがたくさんあります、感謝です!
朔田先生、今回はハチとカブトムシのフィギュアを!!つけてくださってて! 本当に気遣いがすごくて見習わなければと思わされます~~。・゚・( இωஇ)・゚・。
愁堂れな先生、二人それぞれに送ってくださった上とても品の良いお花で、愁堂先生ご自身のようでした!愁堂先生はしかもかわいい~!呟きみるたび可愛い……と悶えてしまう!
高久尚子先生、可愛らしくて優しい先生、いつも自然体で気さくなお人柄……。日記からなにから全部癒されます!しばらくお会いできてないのに、今回もとても丁寧に送ってくださって、心から感謝です!
はなさくら先生、田知花千夏先生、お二人はわたしの癒しです~!なかなか会えませんが、いつも優しくしていただいて、本当に嬉しいです……!どちらもめっちゃ可愛いくて優しいし、わたしと遊んでくださるんです。泣いてしまう~。
バーバラ片桐先生、仕事の姿勢から私生活の送り方まで尊敬するところしかない!なのにすごく可愛らしくって……そのうえ気遣いもすごくて!?バーバラ先生のお花すごいんです。本当にめっちゃ泣きそうでした……><
藤生先生、お話がとても楽しいのに、丁寧で、いつも恐縮します、大変ななかの心配り、本当にありがとうございます……誰に対してもきちんとされてて、でも親しみやすくて、素敵な先生。感謝でいっぱいです!
水上ルイ先生、驚くほど謙虚でそして心優しい水上先生!シックなお花とロマンティックなお花を贈ってくださいました、いつも本当に優しくて、ちょっと言葉を交わすだけでもいつも優しい…て泣きそうになります。今回もお心が染みました……!
DSC_0144.jpg
バーバラ先生のハチ……すごくないですか!?
こうやって考えると先生方ってみんな人柄が良くて、尊敬できる方ばかりだなあ……しみじみ思います。
返せてなくてすいません。・゚・( இωஇ)・゚・。

そして編集部様も……
Chara編集部様 いつもわがままきいてくださって本当にありがとうございます!原稿遅くてすいません……
クロスノベルス様 不義理してるのにわたしにまで……ありがとうございます。・゚・( இωஇ)・゚・。
リンクス様 わーんこちらにも不義理……なのにありがとうございます!!
ディアプラス様 こちらにもなんか不義理している……のに! 本当に優しい!ありがとうございます……!

そしてそして……ファン一同有志の方から……もうこれは泣きました~~~
お花とメッセージカードをくださったんですが、ハチとヘラクレスオオカブトが描かれたメッセージカードで、わたしには蝶、街子さんにはカワウソの絵が……!
街子さんもうるうるしてましたよ~~!!二人で感激しました!
DSC_0135.jpg
街子さんのカワウソが分からない方はこれを読むべし読むべし

かわうそは僕の嫁 (1) (ウィングス・コミックス・デラックス)かわうそは僕の嫁 (1) (ウィングス・コミックス・デラックス)
(2013/09/25)
街子 マドカ

商品詳細を見る


紀伊國屋書店様も、本当に優しく素敵なスタッフ様ばかりで、こんなポップまで……
DSC_0156.jpg
ありがとうございます~~!! 感激……ちゃんとお話ができず……ほんとにごめんなさい てんぱってました。

お土産は、街子先生がカラーを描いて下さり!
みて下さいこのカラーを……すっごいキレイ。死ぬかな!? て思いましたよわたしもらったとき!
ポスカと20頁の小冊子でした^^
06 - 1
冊子にはSSとラフ(お宝!)入れさせていただきました^^
SSはいつか同人誌に再録するかも……なのですが、楽しんでいただけてたらいいなあ!
よかったらぜひぜひ! お土産の感想ください~。街子先生へもお伝えしますのでお宝ラフやポスカや表紙についてなどもぜひ!

差し入れやお手紙もありがとうございました……!
ほんとに嬉しかった~

そして澄也と翼のコスプレ写真とかもいただいたんですよ?!?
すごい~~~~~~
あれ見ると、「制服いいですね!」て街子先生とも盛り上がり……
街子先生デザインのあの制服すごく好きなんですが、作って着てくださってるの、愛を感じました
もうこれはまた学園編を出したいよねってアフターで話しましたまあ夢なだけですが……!!

差し入れもムシにちなんでたり、前にわたしが呟いたものだったり、本当にありがたかったです……うるうる

どうお礼を伝えていいか分かりませんが、本当に感謝です。
ムシ、圧倒的にマヤマヤを読みたいというお声が多かったので、マヤマヤ書くまでは続けたいなって思いました!

まだ感謝を伝え切れてませんが、書店様、編集部様、販売様、そして街子先生もありがとうございました……!
街子先生とは数回しかお会いしてないのにどうしてか毎回時間が足りないくらい喋り足りない~!
またこれからもよろしくお願いいたします^^
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

サイン会・「愛の罠にはまれ!」特典について

2014/09/04(Thu) 20:25
ainowana.jpg
ムシシリーズ4作目、「愛の罠にはまれ!」は9/19発売予定です。
こちらは1作目に出てきた兜と、3作目に出てきた篤郎のお話です。
(愛の巣へ落ちろ!と愛の裁きを受けろ!です)

こちらの発売に際して、サイン会を開いていただけることになりました。

日時:10月5日(日)13時30分開始 ※参加整理券番号によって集合時間が異なります。
会場:紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース(お問い合わせ03-3354-0660)

街子マドカ先生とのWサイン会です! わたしも楽しみです。
参加方法などは、白泉社さんの告知ページ紀伊國屋さんのサイトでご確認ください。

整理券は9/19(金)10:00より、新刊購入者様でご希望の方に配布されると思います。
あまりが出た場合は翌日、9/20にお電話でも受付するとのことです。先着150名様です。
詳細は上記サイトでご確認くださいね。

お会いできることを楽しみにしています!

また特典についてですが、今回は以下のとおりになっております。

・書店様ペーパー
 各書店で任意につけていただきます。店舗によって配布されたりされなかったり、ネットではつかなかったり、様々ですので、つくかどうかは各自ご確認ください。
 現在、コミコミスタジオ様、ちるちる様、紀伊國屋書店の一部店舗、セブンネットブックさんではつくことが明記されてます。

・コミコミスタジオ様 小冊子
 こちらはコミコミスタジオ様でのみつきます。

・紀伊國屋書店様既刊フェアイラストカード
 紀伊國屋書店様の一部店舗で、「愛の巣へ落ちろ!」「愛の蜜に酔え!」「愛の裁きを受けろ!」の既刊購入者様に「愛の罠にはまれ!」イラストカードを配布していただけます。

特典については私が現在把握していることは以上です。

サイン会には作れたらお土産を、という気持ちもあるのですが、これは作れるか、ギリギリまで分かりませんので、申し訳ありませんが当日用意できれば、という感じで、事前にお知らせはできないと思います。


愛の罠にはまれ! (花丸文庫)愛の罠にはまれ! (花丸文庫)
(2014/09/19)
樋口美沙緒

商品詳細を見る


なんにせよ、四冊目まで続けられたのはひとえに読者の皆様のおかげです。
本当に本当に、ありがとうございます!

あらすじ
オオスズメバチ出身の篤郎は、過去に深く傷つけた義兄・郁への罪悪感から立ち直れず、幸せになってはいけないと自分を責め続け生きていた。そんなある日、ヘラクレスオカブト出身の兜が目の前に現れ!?
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

【電子書籍】配信中&配信予定

2014/08/07(Thu) 10:56
9-267870-c400.jpg
http://www.hakusensha.co.jp/hanamaru_new/hm_magazine/
電子書籍、八年目のキス が各電子書籍配信サイトで配信されてます。
こちらはまだ文庫になっておらず、電子でしか読めませんのでよかったら、読んでみてください。
疲れマラと片想いのリーマンラブです!
意地っ張り受けとからかい包容攻めが書いてて楽しかった話。
わたしはわりといつも結構、自分を追い込んで、血反吐吐きながら書いてるわぁ……って感じなんですがこのお話だけは、さらっと書けたので、いい思い出です……
いや、他のもいい思い出なのですが、他のはあんまり話しそのものがさらっとしてないですから、どうしてもさらっと書けません。仕方ない!!

後ろに同じくらいの長さの続きなりなんなり足して文庫にしていただきたいと思っていますが、どんな続きがいいかとか、あったらぜひ教えてください。
よかったら、また感想教えてくださいね。

それから、狗神の花嫁、八月七日を探して はe-bookjapanさんの電子版ではSS付です。
特に八月七日を探しては書き下ろしてます。
9-199040-c400.jpg

また、他人じゃないけれど、ヴァンパイアは食わず嫌いは、Rentaさんで特典付です。よろしくお願いいたします。

8/18~電子書籍配信サイトで、順次、
「愛の巣へ落ちろ!」の電子書籍配信が始まります!
こちらもよろしくお願いします~。
ainosu.jpg
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

『他人じゃないけれど』番外編SSとマンガ/『ヴァンパイアは食わず嫌い』の番外マンガ フェア小冊子配布中

2014/07/15(Tue) 16:49
51yhFwGSUmL.jpg
tumblr_inline_n6zguc6wII1shl0yc.jpg


キャラさんが毎年催しているバースデーフェア、今年も参加させていただいてます!

対象の文庫やマンガを買うと店頭または封入等でもらえる小冊子に、以下のもので参加しています。

7/16~店舗配布
・「他人じゃないけれど」その後の番外編SS
・「他人じゃないけれど」その後番外編マンガ
 ※なんと、穂波ゆきね先生が、バースデー小冊子用に描いてくださいました!!
7/11~店舗配布
・「ヴァンパイアは食わず嫌い」その後の番外編マンガ
 ※こちらも夏乃先生が、アンリたちの日常をマンガにしてくださいました!!

小冊子は数種類あるのと、配布店舗が決まっていますので、キャラさんのHPで詳細をご確認くださいね^^
http://www.chara-info.net/special/birthdayfair2014/index.html

それから応募者全員サービスの豪華小冊子も、「ヴァンパイアは食わず嫌い」で参加してます!
応募には六月の新刊とChara8月号が必要なので、ぜひ「予言者は眠らない」もよろしくお願いします。

他人じゃないけれどはこちらです。

他人じゃないけれど (キャラ文庫)他人じゃないけれど (キャラ文庫)
(2011/04/23)
樋口美沙緒

商品詳細を見る

個人的にすごく好きな作品なので、よかったら読んでください~!
Renta!さんだと、SSつきです→こちらから

ヴァンパイアの既刊です。

ヴァンパイアは食わず嫌い(上) (キャラコミックス)ヴァンパイアは食わず嫌い(上) (キャラコミックス)
(2014/01/25)
樋口美沙緒、夏乃あゆみ 他

商品詳細を見る

ヴァンパイアは食わず嫌い(下) (キャラコミックス)ヴァンパイアは食わず嫌い(下) (キャラコミックス)
(2014/01/25)
樋口美沙緒、夏乃あゆみ 他

商品詳細を見る


本は電子媒体でRenta!さんで上下間同時に購入頂くと、小冊子がついてまいります。
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/54523/


※どれも対象商品なので、小冊子配布店舗で購入いただいたほうがいいかもしれません。
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

6月の仕事情報(漫画原作/文庫新刊/フェア冊子/電子書籍フェア/中編掲載)

2014/07/12(Sat) 16:40
1 6/21発売 Chara8月号から『ヴァンパイアは食わず嫌い』の新シリーズ『ヴァンパアは我慢できない』連載開始


Chara (キャラ) 2014年 08月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/06/21)
不明

商品詳細を見る

6/21発売Chara8月号から『ヴァンパイアは食わず嫌い』の新シリーズがスタートします!
俺様吸血鬼×家族想いの高校生カップルです。
内容は王道ラブ!
今度は湊の学校生活を中心に、夏乃先生がまた素敵な作画をしてくださってます。
なんといっても新キャラが登場し、吸血鬼世界も、湊の家族のことや学校のことも、新しく展開していくのでぜひお楽しみに^^

既刊

ヴァンパイアは食わず嫌い(上) (キャラコミックス)ヴァンパイアは食わず嫌い(上) (キャラコミックス)
(2014/01/25)
樋口美沙緒、夏乃あゆみ 他

商品詳細を見る

ヴァンパイアは食わず嫌い(下) (キャラコミックス)ヴァンパイアは食わず嫌い(下) (キャラコミックス)
(2014/01/25)
樋口美沙緒、夏乃あゆみ 他

商品詳細を見る


本は電子媒体でRenta!さんで上下間同時に購入頂くと、小冊子がついてまいります。
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/54523/

わたしも小説を14ページ書き下ろしていますが、夏乃せんせいの可愛いマンガも読めてお得です!
でも紙媒体は細かなディテールが楽しめるのでそちらもおすすめです。

雑誌のほうの連載も、是非応援よろしくお願いいたします!


2 6/27発売 『予言者は眠らない』キャラ文庫発売 とAmazon特典情報

6/27にキャラ文庫さんから新刊が出ます!

【Amazon co.jp限定】予言者は眠らない 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】予言者は眠らない 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
(2014/06/27)
樋口美沙緒

商品詳細を見る

あらすじ
大切な人や、好きな人の夢を見ると、それが現実になってしまう──。
幼い頃、父が交通事故に遭う夢を見て以来、予知夢に怯えるようになった大学生の浩也。 バイト先のファミレスで、年下の同僚の高校生・高取に密かに恋しているけれど、 仲良くなったら夢を見てしまう、とわざとそっけない態度をとる毎日。
ところがある日、高取が浩也に「好きです」と告白する夢を見てしまい…!?

商業では初めての年下高校生攻め×大学生受け です。
年下なのに俺様な男、年上なのに不器用な受け、です。
かなり分厚いので読み応えだけは……あるか……な!?

★Amazonさんでご購入頂くと、限定ペーパーがついてきます。なくなり次第終了なので、お早めにどうぞ。
ペーパーは攻め視点でその後のお話。ペーパーはよく書けた!!!と思います!


『Char@』に『予言者は眠らない』キャラ文庫 番外編が掲載されます。
cover_web11.jpg

電子雑誌、『Char@Vol.11』に、6/27新刊『予言者は眠らない』の番外編を掲載していただきます。
Amazonさん限定ペーパーの内容に沿った第三者視点なのでどちらも読めるとより楽しいかも??ですが、これだけでも読めます。
こちらもその後のお話で、まあいつもの私です^///^
http://www.chara-info.net/magazine/#web-magazine


バースデーフェアに『他人じゃないけれど』『ヴァンパイアは食わず嫌い』で参加しています。
51yhFwGSUmL.jpg

キャラさんが毎年催しているバースデーフェア、今年も参加させていただいてます!

対象の文庫やマンガを買うと店頭または封入等でもらえる小冊子に、以下のもので参加しています。

・「他人じゃないけれど」その後の番外編SS
・「他人じゃないけれど」その後番外編マンガ
 ※なんと、穂波ゆきね先生が、バースデー小冊子用に描いてくださいました!!
・「ヴァンパイアは食わず嫌い」その後の番外編マンガ
 ※こちらも夏乃先生が、アンリたちの日常をマンガにしてくださいました!!

小冊子は数種類ありますので、キャラさんのHPで詳細をご確認くださいね^^
http://www.chara-info.net/special/birthdayfair2014/index.html

それから応募者全員サービスの豪華小冊子も、「ヴァンパイアは食わず嫌い」で参加してます!
応募には六月の新刊とChara8月号が必要なので、ぜひ「予言者は眠らない」もよろしくお願いします。

他人じゃないけれどはこちらです。

他人じゃないけれど (キャラ文庫)他人じゃないけれど (キャラ文庫)
(2011/04/23)
樋口美沙緒

商品詳細を見る

個人的にすごく好きな作品なので、よかったら読んでください~!


『八月七日を探して』の電子書籍版にSSを書下ろしました。
9-199040-c400.jpg
http://bookshelf.chara-info.net/chara-books/2205/
既刊、『八月七日を探して』の電子書籍版に、その後のSSを書き下ろしました~!
まだ読んだことのない方はもちろん、随分前に一度読んだという方も、SSは初出ですので楽しめるかと思います。
攻め視点で書いたのですが、数年ぶりに恭一を書いてみると、すごく新鮮!
ちょっと私のよく書くタイプとは違う人だなということが分かり、楽しかったです^^
ぜひご覧ください。
e-bookjapanさんより、6/27~配信開始です!

紙版もまだあります。挿絵が美しいので、こちらもオススメです。

八月七日を探して (キャラ文庫)八月七日を探して (キャラ文庫)
(2010/07/23)
樋口 美沙緒

商品詳細を見る

それからなにげにCDも出てます~よろしくお願いいたします!

新創刊『小説花丸』に『八年目のキス 前編』が掲載されます。
9-267866-c400.jpg

新しく創刊されたWEB雑誌、『小説花丸』に『八年目のキス』の前編を載せていただきます^^
わたしの中編単品でも購入可能です。
こちらは、包容からかい攻め×意地っ張り健気受け でわたしの好きな疲れマラシチュエーションです(笑
Renta!さん、パピレスさん、白泉社e-netさんで配信。
よかったらぜひご覧ください。装画はケビン小峰先生で、とてもきれいです^^
後編も次号に載りますので、ぜひお楽しみに。
(以前、紙版の掲載された『八年目のキス』と同じものになります)
また単体でも購入可能です。
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/62278/
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

1/25 「ヴァンパイアは食わず嫌い」上下巻 同時発売

2014/01/21(Tue) 10:12
ヴァンパイアは食わず嫌い(上) (キャラコミックス)ヴァンパイアは食わず嫌い(上) (キャラコミックス)
(2014/01/25)
樋口美沙緒、夏乃あゆみ 他

商品詳細を見る
ヴァンパイアは食わず嫌い(下) (キャラコミックス)ヴァンパイアは食わず嫌い(下) (キャラコミックス)
(2014/01/25)
樋口美沙緒、夏乃あゆみ 他

商品詳細を見る


1/25に、原作を担当したコミックス「ヴァンパイアは食わず嫌い」が発売されます!
俺様吸血鬼×平凡な高校生 のお話。しっかり王道ラブを目指したつもりです。
作画は夏乃あゆみ先生で、表紙だけでなく、中も素晴らしいです!

★あらすじ★
「家政婦募集。日給2万円。ただし、恋人のいない方限定」高額の報酬に釣られ、怪しい住み込みバイトに応募した高校生の湊(みなと)。その面接で出会ったのは、高飛車で尊大な美貌の主人・アンリ。なんと、処女の生き血が食糧の、吸血鬼だった──!! けれど、生きることに飽きているアンリは、湊の血を飲みたがらない。見かねた湊は、「一日一回なら我慢する」と、血を飲ませる契約をしてしまい…!?
フレッシュコラボが贈る、年の差400歳の妖しの恋♥

★書下ろし★
上巻には描き下ろし番外編「おつきコウモリの心配」、下巻にはかきおろし番外編、まんが52ページ&小説大量収録!!


★電子書籍での先行配信★
そして、今回は電子書籍での先行配信があります!
下記の電子書籍のサイトで、1/24(金)より上下巻同時配信スタート♪
eBookJapan
Renta!
《電子限定:上下巻2冊同時購入特典!!》
かきおろし番外編小冊子♪
 ●内容:オムニバスのショートコミックと、アンリが湊の家に招待される書き下ろし小説「ヴァンパイアはニンニク嫌い」収録。

電子書籍では、上下巻同時購入で特典に小冊子がついてきます!

★その他特典★
コミコミスタジオ様では表紙のイラストカード、芳林堂書店様ではイラストブロマイドがつきます。




夏乃先生のお力が80%のコミックスだと思っています。
そしてそのおかげで、自分で言うのもなんですが、とても面白い作品になっています。ぜひ読んで頂きたいです。

雑誌掲載時にも、おかげさまで大変ご好評いただいていたと聞いていますが、下巻には大量の書下ろしがありますから、雑誌派の皆さんにもソンはさせません!
また、私自身も電子版の小冊子と、下巻に、それぞれ書下ろしSSを書かせていただきました。

紙派の皆さんにも、電子派の皆さんにも楽しんでいただきたいです。
両方買っていただけたらもっと嬉しいです。笑

よろしくお願いいたします!
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

追記【収録レポート】 12/25発売・ドラマCD「愛の巣へ落ちろ!」

2013/11/08(Fri) 09:59
※収録レポートの追記は、記事の最下部です※

FIFTH AVENUEさんから、拙著「愛の巣へ落ちろ!」のドラマCDを出していただくことになりました。
(∩´∀`)∩ワーイ
嬉しいです。皆様の応援のおかげです。役者さんもみんなとても素晴らしい方々です。きっと素敵な一枚になると思うので、ぜひぜひ、聴いてほしいです。

フィフスアベニュー制作ドラマCD『愛の巣へ落ちろ!』2013年12月25日発売

ブックレットに書下ろしSSを掲載していただきます。
コミコミスタジオ様では予約特典として、書下ろしSSの小冊子がつきます。
http://www.comicomi-studio.com/boys/mainFrameShowInit.do?share_frame_url=boys/goodsViewShowInit.do?share_goods_no=G0201390008000060629
フィフスさんの特典は、キャストトークです。
キャストトークも素敵なので、どっちを選んでくださいとは難しい!!

書下ろしの内容ですが、その後のお話です。楽しんで頂けるよう頑張りましたので、ぜひ読んで頂きたいです。愛の巣の番外編は、同人誌ではもう書かないと思うので、この機会に、新作を見ていただけたら。

アマゾンさんでも出てました。

愛の巣へ落ちろ!愛の巣へ落ちろ!
(2013/12/25)
不明

商品詳細を見る


読者の皆さんのお力と応援で、今回もCDにしていただけたと思ってますので、よかったらまた応援してくださると嬉しいです。せちがらくてすいませんです。わたしも面白いものかけるよう頑張りたいです!

以下、フィフスさんのHPから情報をお借りしてます。

2013年12月25日発売予定

青木翼:下野紘
七雲澄也:前野智昭
七雲陶也:興津和幸
雀真耶:阿部敦
兜甲作:平川大輔
(敬称略)

ストーリー
ロウクラス種シジミチョウ科出身の翼は、ハイクラス種の中でもトップ層であるタランチュラ出身の澄也をテレビで見た。番組の中で、澄也が「境遇と幸せは関係ない」と言い放つ姿を見て以来、翼は彼に憧れを抱くようになる。
澄也への憧れを胸に彼の通う星北学園に入学した翼だったが、澄也に「シジミチョウは嫌いだ」と冷たく切り捨てられてしまう。
そのうえ、澄也の張った「巣」に捕われた翼は、強引に身体を奪われ――……擬人化チックファンタジー!

さらに詳しいことは、上記のバナーから、フィフスさんのHPをご覧下さい。
また新たになにか決まりましたら、ブログに追記しますね!

愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)
(2010/04/20)
樋口 美沙緒

商品詳細を見る


フィフスさんの収録レポートはこちらから

※わたしの収録レポート

当日は編集さんに付き添っていただき、緊張してスタジオ入りしました。素敵な音響監督さん、笑顔の優しいプロデューサーさん、気遣いのあるスタッフの方々…温かく迎えてくださってホッとしました。
それから続々と、役者さんがいらっしゃいます。
皆さん挨拶されていかれるのですが、全員イケメン!女性の方も可愛い!
なんだー声優さんというのはみんなオシャレだ!とますます緊張しました。

メインキャストの方々のお芝居や印象など、軽く触れさせていただきますが、
・下野紘さん(翼役)
 もともととても声が好きだったので、私も嬉しい配役でした。ご本人は胸キャス?と気にしてらっしゃったけれど(フィフスさんの収録レポ談・笑)けっしてそんなことは?? 私自身はお芝居と声のイメージで、ぴったりだと思っていたので、お願いできて本当に嬉しかったです。
 やんちゃながらに弱さもある翼の揺れる心を、甘さと可愛さと強さのある声で演じてくださいました。
 下野さんが演じてらっしゃると、翼が不憫で健気で可愛くて、何度か涙ぐんでしまいました。
 わ、私、なんでこんな辛いめに翼をあわせたの? ごめんね、ごめんねって思うことしばしば。それくらい、入り込んで聴いてしまいました。
 とても真摯に演じていただいて、感謝でいっぱいです。

・前野智昭さん(澄也役)
 澄也はどんなふうに演じてくださるのか、本当はほとんど想像できてませんでした。でもお芝居の上手な方と存じていたので、安心して臨んだのですが、監督さんからの「フェロモン系で」の一言に即座に反応して、素晴らしい色っぽい演技をしてくださいました。
 澄也の、わたしがいつも楽しんで書いている、SSDS(好きすぎてどうかしている)攻めっぷりもちょこちょこと出してくださって、色っぽいのに後半は可愛らしくもある、そんな面も表現してくださいました。
 前野さんで本当によかったなーと思いました。
 お芝居のぶれない確かさというか、すごくお上手でした。

・興津和幸さん(陶也役)
 実は誰がいいですかと意見を訊いて頂いた時、一番、悩んだキャストさんが陶也でした。なにしろ、澄也と双子のような、なので…。興津さんは後半からの収録でしたので、どんな感じで入ってきてくださるのかなと思っていたら、ほぼ一発OKでキャラを作ってくださいました。
 澄也と似た双子っぽさの中にも、陶也だけの持つ色気や残酷さ、無気力な雰囲気も出していただき、できれば、愛の裁きも音でききたいなと欲張ってしまいます。
 でも興津さんご本人はとっても雰囲気の良い方で、変な設定なうえに出番が多いわけではないのに前向きに取り組んでくださってて、本当に嬉しかったです。

・阿部敦さん(真耶役)
 真耶、私自身が大好きな役です。でもCDにすると出番がやはり削られてしまうので、真耶らしさがどう演じていただけるのか心配でした。阿部さんは最初クールな印象でキャラを作ってくださったのですが、監督さんが「内に熱いものを秘めている」と指示されたその一瞬で、もう、どこからどう聴いても、完璧に「真耶!」にしてくださいました。
 正直、とても難しいキャラだと思うのですよね、クールでありながら人情家でもあり、冷たいようでいて熱い、優しい、正義漢という。でもそれを、見事に声だけで分かるように演じられてて、感激しました。
あの真耶になら踏まれたい! 声から美人感がひしひしと伝わってきました。もっともっと真耶の台詞を増やしたかったねーと、帰りに担当さんと話したほどです。

・平川大輔さん(兜役)
平川さんは、最初のキャラだての瞬間から、もう既に完全に兜でした。圧巻というか、圧倒されました。
本当にすごい! しかも、脚本にはない間や、節をオリジナルで入れてくださるのですが、それがもうまさに兜そのもの。街子先生からキャララフがあがってきたとき、「あ、これ兜だ…」と思ったあの感動再び、という感じで、平川さんのお芝居で、兜というキャラを逆に私が教えていただいたようなそんな感じでした。
行間を読み取るお力なのでしょうか、奥行きのある演技、是非聴いて頂きたいです!

他にも、飴宮はすごく飴宮でしたし、央太は可愛らしく、個人的に好きな黒川もとてもよかったです。
役者さん、皆さんとても真摯に演じてくださってて、楽しい収録でした。

制作スタッフさんたちも、きちんと一つ一つの台詞や物語の意図を大事にしてくださいました。

私自身は涙ぐみ、笑い、とても楽しみました。あのままCDになっていたら、きっと皆さんも楽しんでいただけると思うので、よかったら、ご購入いただいて、聴いていただきたいです。

なにとぞ! よろしくお願いいたします!
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

ちょこっと追記☆8/22発売 Chara10月号 『ヴァンパイアは食わず嫌い』最終回掲載

2013/08/22(Thu) 08:01
Chara (キャラ) 2013年 10月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/08/22)
不明

商品詳細を見る


こんにちは~!
とうとう最終回です、ヴァンパイアは食わず嫌い。
俺様吸血鬼×世話焼き高校生

血を吸いたがらない面倒くさい!?ツンデレ吸血鬼と、そんな吸血鬼が気になっちゃう、ほっとけない高校生の男の子のお話です。

夏乃先生がちょう~~~頑張って描いてくださいました!
今回もすごいページ数…

ヒナが可愛いです!
もう感無量の最終回でした。素敵でした。ぜひ読んでいただきたいです。

できればアンケートなども…!

いつもアンケート書いて下さってる方々も、ありがとうございます。

コミックスにまとまるのも、ぜひ楽しみにしてくださいね。夏乃先生の美しい絵をまた見ていただきたいです!
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-

電子書籍にSSがつきます。

2013/06/28(Fri) 21:13
こんにちは!
以前発行した『他人じゃないけれど』と『狗神の花嫁』の電子書籍版に、それぞれ特典SSがつくことになりました。

どちらもAGF発行の小冊子に掲載していただいたSSです。
もし入手できずに読み逃したという方がいらっしゃれば、是非この機会に読んでいただければ嬉しいです。

既に電子版をご購入の方は、ファイルの更新?かなにかで、とりあえず読めるはずです。
よろしくお願いします。

他人じゃないけれど は Renta!さんでSSがつきます。
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/page/topics/bc_chara.htm

内容は本編の後日談。篤史のエプロンを見て忍は… というヘタレヘンタイな攻めの様子です。
わたしの大好きなタイプのお話です。
すっごく書きたかったので大満足で書き終えたSSでした、なのでよかったらぜひぜひ…!

他人じゃないけれど (キャラ文庫)他人じゃないけれど (キャラ文庫)
(2011/04/23)
樋口美沙緒

商品詳細を見る



狗神の花嫁はe-bookjapanさんで読めます。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/book/60078444.html
本編の後日談で、狗神一家が迎えた七五三の話です。
茜が出張っています。
狗神の花嫁【キャラ文庫】狗神の花嫁【キャラ文庫】
(2012/01/27)
樋口美沙緒

商品詳細を見る


しつこいですが、Char@のVol.1ではコミカライズ(その後のお話・書下ろし)が見れます。高星さんの絵で、ですよ!!すごい!!
Renta!さんでも、e-bookjapanさんでも読めます。char@で検索してみてくださいね。

2巻もよろしくお願いします。
【Amazon.co.jp限定書き下ろしショートストーリーつき】花嫁と神々の宴 狗神の花嫁2 (キャラ文庫)【Amazon.co.jp限定書き下ろしショートストーリーつき】花嫁と神々の宴 狗神の花嫁2 (キャラ文庫)
(2013/06/27)
樋口美沙緒

商品詳細を見る


よろしくお願いします!
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-
Next Home  Prev

つぶやき

宣伝(10種まで)

プロフィール

樋口美沙緒

Author:樋口美沙緒
仕事一覧:9stweb
当ブログ内の画像、文章の無断転載・転用を禁じます。
◆Mixiコミュニティ
mixiコミュニティ ※樋口は加入しておりません
◆メルマガ
商業誌関係の最新情報、同人誌通販情報、イベント参加情報などをお伝えしています。
9stweb_mag 空メール登録はこちら(携帯のみ。PCは9stweb_magからどうぞ)

記事カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

月別アーカイブ

