9stweb(樋口美沙緒の仕事)日記

2011 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

4/27新刊・『他人じゃないけれど』

2011/04/27(Wed) 19:29
本日発売です。サイトのほうも更新しました~。http://poruno.sakura.ne.jp/

他人じゃないけれど (キャラ文庫)他人じゃないけれど (キャラ文庫)
(2011/04/23)
樋口美沙緒

商品詳細を見る


●あらすじ
画家だった父を亡くし、父の後輩の久代(ひさよ)に引き取られた篤史(あつし)。少しでも久代さんの役に立ちたい──。仄かな思慕を秘めて家事をこなす篤史に、一人息子の忍(しのぶ)は意地悪。五歳年上の義兄は、超モテるのに、なぜか誰とも長続きしない端正な男前。篤史を「もらわれっ子」と揶揄いながら、その眼差しは時折熱っぽい。忍は俺が嫌いなの…? 密かな不安を抱える篤史は、ある日久代への恋を忍に知られて!?
(徳間書店 CharaOnlineShopより抜粋)

仮タイトルが、『おうちに帰ろう』→『他人ではないけれど』から『他人じゃないけれど』に変遷したので、お気を付けください。

あー…可愛い表紙。常に誰かの地雷を踏む私が書いた本とは思えないですよね…。
家族ものですので、一応ホームドラマのつもりです。で、一応私にしては、ほのぼの枠です。
私にしてはほのぼのだけど、普通のほのぼのよりはほのぼのしてないかもしれない…(;´∀`)
樋口的ほのぼのってこれか、と思って読んでみて下さったら嬉しい。
今回は、わりと私の大好きなタイプの攻めです。書いてて楽しかった~。
あと、いつも変なネタもの書いてる私ですが、これは超普通です。
超~普通です。普通なネタ書くとどうなるか、ちょっと試しに見てみてくださると…。
楽しんでもらえるかな。ドキドキ(><)あまり構えずに、気軽に読んでみて下さいね。
毎回そうですが、今回も挿絵が素晴らしいですよ~!(´∀`*)はぅぅん

編集さんや出版社さんがすっごくすっごく頑張って出してくださったので、よかったら本当に、よろしくお願いいたします。

あと雑誌の広告などでは既に出ていますが、Charaさんでは、5月の雑誌でも、なにごともなければ1本、書かせていただく予定です。
なにごともなければ…。ていうか私が頑張れば…。

雑誌ってなかなか買う方の限られる媒体ですが、ぜひぜひ、一度はお手にとってみてほしいです。
たくさんの作家さんが載っていてオトクですし、好きな作品が見つかったなら、文庫化されたときに違いを読むのもまた楽しい。
好きな作品だけ切り取っておいて、手元で、自分流アンソロジー作るのもまたオツだなあと…小さい頃やりませんでした?(´∀`*)
私、りぼんとかジャンプ捨てる時、好きな作品だけ切り取って、集めたりしてました…(´∀`*)
何度も何度も、紙が擦り切れるまで読んで。
雑誌って、夢がある媒体だなと思うんです。

…と、文庫の宣伝でなぜ雑誌について語っているのか。
また雑誌の宣伝は、雑誌が出るころに!


どうでもいいけれど、昨日見た夢でずっと、小さな女の子が「リリー・カレンダーを探さなきゃ」って探してた。
リリー・カレンダーってなんだろう。なんかネタに使えるかしら…。
仕事情報 コメント:0 トラックバック:-
 Home 

つぶやき

宣伝(10種まで)

プロフィール

樋口美沙緒

Author:樋口美沙緒
仕事一覧:9stweb
当ブログ内の画像、文章の無断転載・転用を禁じます。
◆Mixiコミュニティ
mixiコミュニティ ※樋口は加入しておりません
◆メルマガ
商業誌関係の最新情報、同人誌通販情報、イベント参加情報などをお伝えしています。
9stweb_mag 空メール登録はこちら(携帯のみ。PCは9stweb_magからどうぞ)

記事カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

月別アーカイブ

